全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【群馬県】エリア:沼田水上尾瀬

四季の森 ホワイトワールド尾瀬岩鞍しきのもりほわいとわーるどおぜいわくら

四季の森 ホワイトワールド尾瀬岩鞍のレビュー

総合評価

4.1点 レビュー件数:14件

評価内訳

評価5 7件
評価4 2件
評価3 4件
評価2 1件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:14件

つっち / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
画像
滑走日 2014年12月19日
評価 5点
良い点 前日までの大雪で雪量はたっぷり、雪質も最高でした。
ゲレンデも空いていてこの時期としては最高のゲレンデコンディションでした。
不満/改善点 オープンしているコースが少なかった。(この客数じゃ仕方ないかなあ?)
その他 ななかまどコースが滑りたかった。
こんな人におすすめ クルージング /
湾岸スキーヤー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2014年01月25日
評価 5点
良い点 道路に雪もなく、トンネルが開通したことにより短時間で安心して行くことができました!コースバリエーションも多く一日かけて滑り倒しました!雪質も良く
大満足です!キッズエリアも充実しており次回は家族で来たいと思います!
こんな人におすすめ ファミリー /
まこまこ / 上級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2014年01月08日
評価 2点
良い点 雪が良かった。
ゴンドラの板掛けに以前は立て掛けられなかったツインチップの板が立て掛けられる様になった。
西山エリア一部復活。
雁坂トンネル開通でアクセスが良くなった。
不満/改善点 エキスパートコース下部にあった有志によるモーグルバーンが無かった(泣)。
リフト代の高さ。
西山エリアのレストランが未だに閉店で、西山エリアで滑っていると、トイレが面倒。
こんな人におすすめ クルージング /
湾岸スキーヤー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
1~3分
滑走日 2014年01月18日
評価 5点
良い点 天気が良くてサイコーでした!!コースも綺麗に圧雪してありさすが岩鞍!
雪質は最高だし、コースはいっぱいあり、広々ゲレンデで安心して滑れました!
また行くぞー!!
こんな人におすすめ 初心者練習 /
湾岸スキーヤー / 中級者
雪質
粉雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2014年01月13日
評価 5点
良い点 北海道に負けないくらい雪質ばっちり!!新潟などと違って乾いたふわふわの雪が特徴なので、群馬エリアでも人気のスキー場です!連休最終日で少し混雑していたが、混雑を感じさせないほど、コースも広々だし、なんといってもコースバリエーションが多く滑りごたえのあるスキー場です!初級者から上級者、またファミリーまで楽しめる尾瀬岩鞍!
こんな人におすすめ ファミリー /
まこまこ / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2011年02月14日
評価 3点
良い点 有志による常設モーグルバーンがある
谷川岳を越えて降る軽い雪の為、雪質が比較的良い
比較的斜度のあるコースが多い
不満/改善点 ツインチップやファットスキーが立て掛けられないゴンドラ
圧雪の仕方が下手でコースの真ん中に雪の塊があったり、凸凹が出来ている。
リフト代が高い
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / アルペン/レーサー / モーグラー /
こぶちゃん / 上級者
雪質
粉雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年03月10日
評価 5点
良い点 ビッグゲレンデ
ぶなの木のパウダーコブ
ミルキーウェイ、ノンストップ
不満/改善点 駐車場(今回は第一に止められたので楽々でした)
国体女子下部のいつもの荒れぐあい
その他 すいとんが美味い!
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / パウダー/エクストリーム / モーグラー /
こぶちゃん / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年02月10日
評価 4点
良い点 ミルキーウェイのロングコース(^-^)/
雨 ガス 雪質 全ての条件が悪く、残念でした(T_T)
不満/改善点 クロスコースが微妙…
こんな人におすすめ クルージング / パーク・エア・パイプ / 初心者練習 / アルペン/レーサー / モーグラー /
まこまこ / 上級者
雪質
乾雪
リフト待ち
なし
滑走日 2010年01月29日
評価 3点
良い点 有志で管理されているモーグルバーン
誰でも楽しめるコースレイアウト
不満/改善点 リフト券が高め
第二駐車場は遠くて、ゲレンデまで歩くのがダルい
その他 群馬県連の技術戦の予選会が行われてた。

リフト券売り場でランチセット一日券を購入したが、ゲレンデ内にある、スキー場直営のレストランではお得だが、個人経営のレストランだと850円分しかならない。するとホームページ上の割引券で一日券を買い、レストランで普通に食べた方が50円安くなる。
つまり、何処のレストランで食べるかを決めておいてからリフト券を買った方が良いと思います。
こんな人におすすめ クルージング / アルペン/レーサー / モーグラー /
なかさん(携) / 中級者
雪質
乾雪
リフト待ち
5~10分
画像
滑走日 2009年02月28日
評価 4点
良い点 ゲレンデが比較的空いていた
雪質はまあまあ
野生のカモシカに遭遇!!
不満/改善点 ゲレンデ下部はザラメ
駐車場からリフト券売場まで遠い
コース途中にアイスバーン
その他 スキー場から沼田ICに向かう途中に無料の足湯有り。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / 初心者練習 / アルペン/レーサー /

クチコミ総合点

4.1点 (14)

クチコミピックアップ

つっち / 上級者

前日までの大雪で雪量はたっぷり、雪質も最高でした。 ゲレンデも空いていてこの時期としては最高のゲレンデコンディションでした。

クチコミを見る

四季の森 ホワイトワールド尾瀬岩鞍の紹介

最長3.2キロのロングコースは眺望サイコー!初心者コースから上級者コース、そしてパウダーゾーンまで全てが揃う冬のアミューズメントパーク!また、小さなお子様も楽しめるキッズゲレンデ「ロックン広場」はスノーエスカレーター完備で楽々、そして安全安心に楽しめます!エキスパートからファミリーまで、充実したコースバリエーションや施設をご用意しております!

アクセス

住所
群馬県利根郡片品村土出2609
地図はこちら
車でのアクセス方法
関越道沼田IC 32km
その他のアクセス方法
上越新幹線・上毛高原よりバスで約80分(有料直通バス有・要予約)
上越線・沼田駅よりバスで約50分(有料直通バス有・要予約)TEL0278-58-7776
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す