全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【群馬県】エリア:軽井沢菅平佐久

軽井沢スノーパークかるいざわすのーぱーく

軽井沢スノーパークのレビュー

総合評価

3.6点 レビュー件数:5件

評価内訳

評価5 0件
評価4 3件
評価3 2件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:5件

しんぱぱ2000 / 中級者
雪質
ザラメ
リフト待ち
1~3分
画像
滑走日 2008年03月22日
評価 4点
良い点 子供が楽しめる施設が整っている。
入場料制で早期退場の場合はキャッシュバックあり(現金購入のみ&各種割引券未使用時のみ)
チュービングは大人も楽しい
不満/改善点 やっぱりコースのバリエーションはすくなく、短い。
駐車場が未舗装
休憩施設が小さい
その他 天気が良く、トップからの見晴らしがとても良かったです。陽射しが強くて気温も高く、完全に春スキーの趣。午後にはザラメを通り越してジャブジャブでした。
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 / ソリ雪遊びなど /
nasu / 中級者
雪質
湿雪
リフト待ち
なし
滑走日 2007年03月22日
評価 4点
良い点 平日だったせいか空いていてラッキーでした。
真正面に見えた浅間山がとてもきれいでした。
雪が少ない割にゲレンデコンディションはさほど悪くなかったです。
その他 ファミリーと初心者にはもってこいのゲレンデです。帰りは星野温泉(中軽)か峠の湯(松井田)に入ることをおすすめします。
こんな人におすすめ ファミリー /
ミケ / 中級者
雪質
アイスバーン
リフト待ち
1~3分
滑走日 2007年03月14日
評価 3点
良い点 中・上級コースのリフト待ちは、ほとんどなし
浅間山を見ながら滑走出来、気持ちよい
人工スキー場なので雪不足の今年も全コース楽しめる
不満/改善点 初級者用のリフト待ちが10分以上
初心者が安心して練習できるコースがない
レストランが狭く席の横で順番待ちをしている為くつろげない
その他 都心から近く日帰りにちょうどいいスキー場です。入場制チケットで滑らない人もお金をとられるのはちょっと困る。
こんな人におすすめ ファミリー /
退会ユーザー / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
3~5分
滑走日 2007年02月25日
評価 4点
良い点 子供を遊ばせるのに退屈しない設備がたくさんあった
ポールが誰でも入れるので楽しかった
スノーエスカレーターがあり子供でも(初心者)楽に教えられる
不満/改善点 トイレがタイル等でないので汚かった
ウォシュレットが付いてない
駐車場が舗装されていない為ぐしゃぐしゃでした
その他 高速リフトがあればなお良いのでは。
こんな人におすすめ クルージング / ファミリー / アルペン/レーサー /
銀狼39 / 初級者
雪質
湿雪
リフト待ち
3~5分
画像
滑走日 2007年02月10日
評価 3点
良い点 初心者やこれからスキースノボードを始める人には最適は斜度とコース。
スノーエスカレーターが長く、リフトに乗れない子供連れには嬉しい。
スノーチュービングが楽しい。
不満/改善点 コースレイアウトが単調で中上級者には物足りない。
レストランの混みかたがすごく、またされて疲れる。
家族連れが多いので、手荷物がいたるところに置かれて邪魔。
その他 家族連れで、これからスキー、スノーボードをはじめようとするには、最適はゲレンデです。スノーチュービングが最高!
こんな人におすすめ ファミリー / 初心者練習 /

クチコミ総合点

軽井沢スノーパークの紹介

晴天率90%超。コンパクトでお手軽なスキー場です。 初・中級コースが80%を占め、「スノーエスカレーター」や「ちびっこゲレンデ」もあるため、ビギナーやリフトに乗れないお子様も安心して楽しめます。「託児所」、「キッズゲレンデ」などファミリーにやさしい設備が充実。今シーズンは「無料キッズスペース」や「ちびチュービング」が新登場! 一番人気のアトラクション【日本最大級のチュービング】は大人でもスリル満点! 雪遊びの後は隣接の天然温泉「相生の湯」の雪見の露天風呂がオススメです。リフト券提示で最大半額に! 軽井沢駅から毎日無料シャトルバス運行中(前日17時迄・要予約)。首都圏からもラクラク日帰りOK!

アクセス

住所
群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢2032-16
地図はこちら
車でのアクセス方法
上信越道碓氷軽井沢IC 30km
その他のアクセス方法
長野新幹線・軽井沢駅より無料送迎バス30分※要予約
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

プレジデントリゾート ホテル軽井沢

上信越自動車道・碓氷軽井沢ICより約30km、45分/JR長野新幹線軽井沢駅 ※軽井沢駅無料送迎バス有り(要予約)

周辺宿泊先の一覧はコチラ