全国のスキー場(ゲレンデ)から生情報を発信!スキー・スノーボード、ウィンタースポーツを愛する全ての方へ。

【長野県】エリア:飯田伊那

ヘブンスそのはらSNOW WORLDへぶんすそのはらすのーわーるど

ヘブンスそのはらSNOW WORLDのレビュー

総合評価

4点 レビュー件数:2件

評価内訳

評価5 1件
評価4 0件
評価3 1件
評価2 0件
評価1 0件

クチコミは、ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、スキー場の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これら口コミは、ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容等が現在と異なる場合がありますので、スキー場へ足をお運びの際は必ず事前に電話等でスキー場にご確認ください。

レビュー件数:2件

kaze / 上級者
雪質
湿雪
リフト待ち
10~20分
滑走日 2016年02月11日
評価 3点
良い点 小学生の娘を連れていきました。ボーダーがいないのでボーゲンでゆっくり滑る娘には安心感があったみたいです。
当日は天気も良く気温も上がった日ですが、さすがに標高が高いだけあって、べちゃべちゃにはなりませんでした。
あと、南アルプスの展望は最高。ICから近い。
不満/改善点 今回初めての利用ですが、まず、レンタルスキーの待ち時間がえげつない。1時間15分ほど、並びました。子連れが90%のスキー場、レンタル率が高いだけに仕方がないけど、滑る前から疲れました。。。
その他 全体的に初級者コースが短く狭い印象。ファミリー向けにしては少し退屈か。
山頂まで行けるクワッドが唯一たっぷり滑れるコースとなるが、けっこうな急斜面があり、子どもならある程度のレベルは必要。うちのボーゲン娘は何度もこけてました。
ICから近いのが売り?みたいですが、ゴンドラの往復はけっこう苦痛です。。座れないゴンドラで板を持って15分。駐車場に戻れないので、背中には必要な物を入れたリュック。車で山道を走ってゲレンデまで行った方が絶対楽です。。。
こんな人におすすめ ファミリー /
mamasan / 中級者
雪質
圧雪
リフト待ち
なし
滑走日 2015年01月17日
評価 5点
良い点 滑りやすい!眺めもいい!そこそこ練習になる上級者向けのコブもある。
スキーヤーオンリーだし、初心者と上級者はゲレンデが離れているため、滑りやすいと思います。
不満/改善点 初心者向けのリフトが少し上らなければならないので、子供たちは疲れてしまうかも?
こんな人におすすめ ファミリー /

クチコミ総合点

4点 (2)

クチコミピックアップ

kaze / 上級者

小学生の娘を連れていきました。ボーダーがいないのでボーゲンでゆっくり滑る娘には安心感があったみたいです。 当日は天気も良く気温も上がった日ですが、さすがに標高が高いだけあって、べちゃべちゃにはなりませんでした。 あと、南アルプスの展望は最高。ICから近い。

クチコミを見る

ヘブンスそのはらSNOW WORLDの紹介

スキーヤーオンリーの4コースは、雪質も良く、初心者から上級者まで楽しめます。標高1600mのため雪不足の心配は全くなく、晴天率も80%以上です。スキー以外にもスノーシューやツリーハウスといったアクティビティも充実し手軽に気楽に雪遊び・冬山が楽しめます!アクセスはとっても便利。中央道園原ICを降りて5分。名古屋から約60分で駐車場に到着します。美人の湯で評判の昼神温泉までは車で10分。スキーの後は温泉でゆっくり過ごしてみてはいかが?

アクセス

住所
長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
地図はこちら
車でのアクセス方法
中央道園原IC 3km
中央道飯田IC 16km
その他のアクセス方法
飯田線・飯田駅よりタクシーで約40分・約7500円
詳しいアクセスはコチラ

周辺の宿泊先を探す

月川温泉 野熊の庄 月川

東京方面からは「飯田IC」から30分。名古屋方面からは「中央道園原IC」から4分。 

周辺宿泊先の一覧はコチラ